選んだ決め手は「問い合わせ後のメールの印象がよかったこと、あやさんの人柄でした」

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

 

当サロンには県外から帰省された方や移住して来られた方の訪問があります。

実際、県外から帰省のタイミングで診断をしてほしいと問い合わせも頂くこともあります。

 

ゆっくりと過ごせる貴重な時間に当サロンを選び、来て頂けるというのは有難いことだと感じています。

 

今回、夏休みのタイミングで兵庫県から帰省されたH様がいらっしゃいました。

お客様のご要望はトータルで提案をさせて頂くイメージコンサルティングをご希望でしたが、日程の都合でパーソナルカラーコンサルティングのみ受けに来られました。

以前からイメージコンサルティングに興味を持っていたというH様。

可愛いお子さん2人とお母様と一緒に来られました。

スラっとしてスタイルの良い、優しい雰囲気の持ち主です。

 

H様のお悩みは、

「服を買いたいし、髪型も変えたいけど、自分で選べない」

というもの。

そこで具体的な提案をして欲しいというものでした。

 

カウンセリングやH様の理想の女性像のイメージを聞いて、パーソナルカラーは春の診断でしたのでその活用法やメイクの際のコツ、ヘアスタイリングの提案をさせて頂きました。

 

3時間という一見長いようですが、受けられるお客様からはあっという間の時間と言われる中で色選びの練習までして終了とさせて頂きました。

 

H様、色の合わせ方も上手な方でお子様の服の配色がとても素敵だったことが印象的でした。

 

パーソナルカラーでメイクをし、ヘアスタイルを整えたご自分の姿を見て、

「わあ~、やっぱり違う!いい感じ~!」

ととびっきりの笑顔で帰って行かれました。

 

H様の感想をご紹介させて頂きます。

1.なぜ、パーソナルカラーコンサルティングを受けてみようと思いましたか?

自分に合う色を見つけて、印象を変えたかった。色の力で魅力的になりたかった。
あと、人の服を見て、
あ、今日の服合ってる!て思うのと、あれ〜今日なんかパッとしてないな〜!と、感じることがあり笑、
自分ではやっぱりわかりにくいんだと、プロから診断してもらおうと思いました。

2.なぜ、くにごうを選んで頂いたのでしょうか?

問い合わせ後のメールの印象がよかったこと。
もし、今回くにごうさんの日程が難しければ兵庫で受けようと、こっちに来る前一度問い合わせしたところがあります。
ホームページの印象はすごくよかったですが、問い合わせしたメールの返事はいまいちでした(≧∇≦)そこには行くのも気がすすみませんでした(≧∇≦)
それと、くにごうさんのビフォーアフター写真も魅力的でした!

3.受ける前と受けた後、ご自身にどんな変化がありましたか?

今度買い物に行くのが、楽しみになりました!
いつもは買い物ジプシーで、あまりワクワクしなかったので(≧∇≦)

4.今、どんなお気持ちですか?

3と似ているのですが、教えて頂いたカラーの洋服や化粧品を持っていないので、早く買いに行きたいです。

5.パーソナルカラーを活かしたメイクやファッションの提案は分かりやすかったですか?

わかりやすかったです。
色見本帳を頂けたり、布をのせた写真も頂けましたので。

6.どんな方にこのコース、くにごうをお勧め出来ますか?

似合わない色の服をみにつけてる人に笑
同じように、自分を魅力的に見せる色味がわからず、惰性で買い物している人に笑

7.パーソナルカラー診断後、ご自身で取り組まれたことはありますか?

あのあとまだ買い物には行けていませんが、
お風呂あがりのドライヤー時は、提案して頂いた髪型になるようにブローしました。

8.貴方のなりたいイメージに近づくことは出来ていますか?

自分のなりたいイメージがまだうまくつかめていないのですが、、、
考えたところ
エレガントカジュアル?!
こんな部類があるのかわかりませんが(≧∇≦)
上品さがあるけど、フットワークが軽い!みたいな感じです(≧∇≦)
教えて頂いたことを実践しながら、それに近づけるように試行錯誤していきたいです!
最後にヘアまで仕上げて頂いたら、髪型の力もこうして大人っぽく仕上がったので、それに教えて頂いたカラーで、ややカジュアルな服を選んで行けば近づけるのかな(≧∇≦)

 

H様、当サロンを選ばれた理由に「くにごうさんの人柄がよさそうだったので」と書いてくださっていました。笑

お会いしたことがない中でこんな印象を持って頂けたことが本当に嬉しかったです!

 

次回の帰省の際にはファッションコンサルティングを受けに行きます!と話してくださいました。

 

やってみて心地よく、着てみて気分の上がる提案をさせて頂くことで少しでもココロが軽く笑顔になり、日々をイキイキと過ごしていけるようにサポートいたしております。

 

気になる方は遠慮なく、ご連絡くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です