晴れの日の装いに華を添えてくれるものとしても馴染みがあるコサージュ

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

過ごしやすい季節になりましたが、季節の変わり目などで体調を崩されていませんか?

全国的に緊急事態宣言も出て更に自宅にいる時間がグッと多くなり、これまでの日常の当たり前を感謝せずにはいられません。1日1日を丁寧に過ごすことを意識している毎日です。

 

さて、これまでにトレンドバッグ、シューズとお伝えしてきましたが、今回はアクセサリー6選です。

顔周りを彩るアクセサリーは、パーソナルカラーとも大きく関係してきます。そこも踏まえつつ、お話ししていきますね。

まず、1つ目。
①コサージュ

(画像はZOZOTOWNよりお借りしています)

胸元につける花飾りで、晴れの日の装いに華を添えてくれるものとしても馴染みがあるかと思います。

コサージュにも洋服と同じように
・セレモニー向けのフォーマルなもの
・普段着向けのカジュアルなもの
があります。

普段着向けのコサージュとしてオススメは、フェルトやコットンなどの素材で出来たものです。
画像のコサージュもコットンを使用しています。

コサージュは、
・エレガントで上品な印象
・キュートでイキイキとした印象
を出したい方にオススメです。

パーソナルカラー別に言うと、
春:アイボリーやクリームイエロー、ピーチピンクなど

夏:ライトグレー、パウダーブルー、ベビーピンクなど

秋:ベージュホワイト、ジェードグリーン、サーモンなど

冬:ペールブルー、ペールピンク、ペールバイオレット、ワインレッドなど

持っている洋服の色との組み合わせを考えて選ばれるのがオススメです。

またコサージュは、左の鎖骨あたりを意識した高い位置につけることで目線が上にあがるのでスタイル良く見せる効果がありますよ。

商品画像の詳細です。参考にどうぞ。

左)m.soeurのブローチ/コサージュ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=72032255

右)m.soeurのブローチ/コサージュ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=76249631

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です