柄の大小、デザインによっても見せる印象が大きく変わるドット柄

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

このシリーズを書き始めてから、お客様から

「この靴、ネットで買いました!早くお出かけしたい」

「あのバッグ、買っちゃいました!夏が待ち遠しいです」

という嬉しいご連絡を頂くことが増えました。

少しでもお役に立てているのだなあとニマニマしながらパソコンに向かうくにごうです。笑

 

今日は、トレンドアイテムの13こ目。

⑬ポルカドット

今シーズンは、これまでじわじわ来ていたポルカドットがセンターの立ち位置に。

ドット柄は、以前こちらにも「どんなドット柄を選んだらいいの?」というお悩み相談で投稿したことがありました。

ドット柄は丸みを帯びているので女性らしいクラシカルな印象になります。

・ピンドット柄の小さめな柄ならキュートでフェミニンな印象に。

・ポルカドット柄の中くらいな大きさなら都会的で洗練された印象に。

・また様々なドットの大きさで不揃いのデザインのドット柄は、個性的でクリエイティブな印象に

 

体型カバーで活用するなら、
下半身にコンプレックスがある方は上半身のトップスに活用することがオススメです。
また上半身にボリュームを出したい方もトップスやアウターに活用ください。

 

商品画像の詳細です。参考にどうぞ。

左)moment+のシャツ/ブラウス
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=85256809

右)Munichのその他ワンピース
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=79811462