【大人の女性の為の魅力引き出し講座】

【大人の女性の為の
魅力引き出し講座】全7回

はじめまして。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

この度は、【大人の女性の為の魅力引き出し講座】に興味をお持ち頂きありがとうございます。

当講座は自分で自分の魅力を引き出し、オシャレを楽しんで頂くために「メイク・ファッション・体型カバー」と3つのスキルを同時に身につけて頂きます。

SNSでは美容・ファッションに関する情報が豊富にあり、オシャレを楽しみ投稿する方も増えました。周りには着こなし抜群でセンスのいい方も増えています。

また雑誌では、働く女性として、母として、妻としていつまでも輝く姿でいるためのメイクやファッションの提案が様々取り上げられています。

しかし、自分に合うものをうまく取り入れて満足できている方というのはそう多くないはずです。
なぜなら、私も含め雑誌を手に取る女性にはメイクやファッションセンス、体型又は体のバランスなど悩みを持つ方が少なくないからです。

自分達の立場に近い読者モデルがメイクや着こなしする姿を見ても「素敵だけどこれは自分に合うのか?」と思ったり、
同じものを持っても「なんか違う…。私には似合わないのかな?」と最終的に迷子になってしまうのです。

そんな悩みを一つ一つ解消して自分のものにしていくのがこの【大人の女性の為の魅力引き出し講座】なのです。

【講座の目的】

⚫️自分のパーソナルカラーについて学び、自分に似合う、自分を魅せる色を自分自身で選ぶことが出来る。また、配色により見せたいイメージのコーディネートが出来るようになる。

⚫️自分のなりたいファッションについて、どのようなデザインや柄、素材の選び方、どのような特徴があるのかを学び、実体験することで自分で自分のスタイリングが出来るようになる。

【得られる効果】

⚫️自分に似合う色やデザイン、形を自分で選ぶことが出来ることにより、買い物に無駄な時間やお金の失敗がなくなる。

⚫️自分らしいスタイリングを身につけることで、流行に惑わされることなく、自分軸を手に入れることが出来る。

⚫️毎日をイキイキと自分らしく心豊かに生きていくことが出来る。

【講座の対象となる方】

⚫️本気で変わりたい方

⚫️外見を綺麗に整えていくことに抵抗がある方

⚫️オシャレをしたいけど、苦手意識を持っている方

⚫️自分にどんなものが似合うのか、全く分からない方

⚫️きちんと学んで見せたい自分の印象に合うものを選べるようになりたい方

【講座の内容】
1回目 パーソナルカラーを知り、その活用方法を知る(2時間)

2回目 自分の顔型に合うメイク方法を知り、パーソナルカラーでメイクする(2時間)

3回目 自分の体型に似合うファッションバランスを知り、着こなし方を知る(2時間)

4回目 ファッションの種類と配色について知る(2時間)

 

5回目 自分を客観的に見ながら似合うファッション、好きなファッションを抜き出すファッションコラージュを作る(2時間)

 

6回目 自分に似合うものを改めて発見するショッピング同行(2時間)

 

7回目 これまでの講座の復習とこれからの季節の着こなしのコツを知る(2時間)

 

日程や曜日について、相談がある方はご連絡ください。

またお友達同士や親娘で受講希望の方は、ご連絡ください。

今回の募集人数は、大崎町2名ずつの計4名です。

⚫️場所(詳細は、受講生の方に後日お知らせします)

大崎町:自宅サロン

これ以外の地域で開催希望される場合には、ご連絡ください。(2名以上の希望者がいる場合には開催可能です)

⚫️日時(10時〜12時)

大崎町:前半
1回目:11月4日(水)
2回目:12月2日(水)
3回目:1月7日(木)
4回目:2月4日(木)
5回目:3月3日(水)
6回目:4月7日(水)
7回目:5月12日(水)

大崎町:後半
1回目:11月26日(木)
2回目:12月24日(木)
3回目:1月28日(木)
4回目:2月25日(木)
5回目:3月25日(木)
6回目:4月22日(木)
7回目:5月27日(木)

人数によって、都合の合わない日が多い際には日程変更する場合があります。

⚫️時間:10時〜12時(講座によっては午前午後と分かれる場合があります)

⚫️1講座2〜3名の少人数制

⚫️料金
大崎町:1回 12,500円 (全7回)
(全7回一括支払いの場合は、87,500円➡️86,000円と割引価格)

お申し込みフォームは、こちらから
LINE@からも申し込み可能➡️こちらから

10月31日までにお申し込み頂いた新規の方は、初回2,000円引き!

当サロンの
イメージコンサルティングやパーソナルカラーコンサルティングを受けて頂いた方は、初回5,000円引き。

⚫️7回全ての講座が受けられる方のみ受講可能です。

⚫️申し込み締め切り
10月31日

【よくある質問】
Q1.子供が小さいので急な病気などで講座を受講出来ない場合は、どうしたらいいですか?

A1.オンラインで受けて頂ける内容の場合にはそのように対応致しますが、対面での個別対応の場合には追加料金(3,000円)が発生致します。

Q2.講座以外の時間でもメールなどで質問してもいいですか?

A2.もちろんです。場合によってはすぐに返事が出来ませんが、その日のうちに返信致します。

Q3.メイクやファッションに興味がなくて、今まで何も揃えてきてないのですが、受けても大丈夫ですか?

A3.はい、大丈夫です。そのシーズンに合わせたオススメ商品の紹介も致します。
またメイクレッスンの道具も一部こちらに準備してありますし、着こなしレッスンでもこちらにある服や小物で説明しながら行なっていきます。

Q4.別の方のところでパーソナルカラー診断や骨格診断もしたことはあるのですが、受けてもいいですか?

A4.もちろん、受けて頂くことは可能です。

お申し込みフォームは、こちらから
またはLINE@からは、こちらから

自分の可能性を信じてください。
自分が思っている以上に自分ってすごいですから!