インナーとボトムの色を揃えることは着痩せ効果の1つになります

皆さん、こんにちは。
美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

以前、Instagramに投稿したものですが、アメブロでは紹介していませんでした。

こちらでは少し解説も交えながら書いていきます。

お客様へ着こなしレッスンをする際に驚かれることとして、

「上下同じ色の服でもいいんですか??」

と言われる方が多いです。

答えは、もちろんオッケー!

巷では、同じ色のセットアップもよく売られているように、同じ色のものを上下着たらいけない!ということはありません。

(ただし、オシャレに着こなすにはいくつかルールがあります)

今回は、インナーとボトムの色を白にして、アウターの色をそれぞれ変えてあります。

私のような下半身デブでお腹周りにお肉がついてきた大人体型の女性にとっては、

インナーとボトムの色を揃えることは着痩せ効果の1つになります。

写真を見て頂いて分かるように、ジャケットやシャツワンピースから覗く白のシャツとパンツが細長いアルファベットのIの形となります。

これにより、着痩せ、更には脚長効果、高身長に見せる効果を生むのです。

実際に周りからこんな言葉をかけてもらいました。

「あやちゃん、えらい今日は身長が高く見えるなぁ」
 
「あやさん、痩せました?」

そんなに痩せちゃいませんが、有り難い言葉をかけて頂けるのです。笑

同じインナーとボトムでも、アウターを変えるだけで、
セミナー講師、学校行事、プライベート
と、様々な場面での活用が出来ます。

使用アイテム】

トップス:aquagarage

パンツ:H&M

(左)

ジャケット:H&M

バッグ:しまむら

シューズ:GU

アクセサリー:H&M ・

(真ん中)

シャツワンピ:無印良品

バッグ:DIANA

シューズ:Noubel Voug Relax

アクセサリー:お店忘れました…

時計:ROSEFIELD ・

(右)

シャツワンピ:OHANA

バッグ:手作り

シューズ:Noubel Voug Relax

アクセサリー:@puuto_2016

バングル:楽天

参考になれば、嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です