履くだけで大人の女性の迫力が出て、隠したいところをカバーしてくれる優れもの!

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

最近ではめったにスカートを履くことのない私ですが、今年はマキシ丈のスカートを履いています。

季節柄、春〜夏にかけてもオススメのものですが、
秋冬はブーツやスニーカーに合わせたり、スカートの下にタイツやレギンスなど重ね着して寒さ対策も出来るので重宝します。

マキシ丈のスカートは、履くだけで大人の女性の迫力も出て、隠したいところは全てカバーしてくれる優れもの

その為、アラサーアラフォーの女性にはとてもオススメです。

もちろんこちらも【大人の女性の為の魅力引き出し講座】の着こなしレッスンで登場しています。

私が履いているものは、green label relaxingのプリーツスカートなのですが、こちらは部分的にプリーツの幅が異なるデザインになっています。
(真ん中の写真でプリーツの幅が異なるのが分かります)

その為、体型カバー効果もあり、着痩せして見えるのです。

 

全く同じものではありませんが、似たようなスカートがありました。

 

キレイめな印象にしたい場合にはとことんキレイめなアイテム(ヒール靴やカーディガンなど)と揃えて着たり、

 

親近感のある印象にしたい場合にはカジュアルなアイテム(ボーダーやスニーカーなど)と揃えて着たり、

 

きちんと感もあるオシャレな印象にしたい場合にはカチッとしたアイテム(ローファーやジャケットなど)と揃えて着たり・・・

 

見せたい印象によって、合わせるものを変えていくとオシャレも楽しくなりますよ。

 

 

【使用アイテム】
スカート:green label relaxing

(左)
トップス:Pierrot
シューズ:ROPE’ PICNIC
ピアス:H&M
バッグ:ZARA
バングル:Cream dot.

(真ん中)
トップス:GU
バッグ:Cream dot.
シューズ:コンバース
ピアス:H&M


(右)
アウター:Pierrot
トップス:Pierrot
バッグ:Beau’re
シューズ:ROPE’ PICNIC

ピアス:しまむら

 

皆さんの参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です