秋は柄物を纏ってお出かけしてみませんか?

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

 

毎年、秋になると出てくるチェック柄。

今年は千鳥格子柄もよく見かけます。

そして、アニマル柄もトレンド柄として店頭に並んでいますよね。

 

私も柄物は小物やシューズ類にに活用することが多いのですが、

柄物を滅多に着ない私が自ら購入した柄物がありました。

それがドット柄。

ドットの中でも比較的大きめなコインドット柄。
クラシカルな印象になります。

小さめなドット柄なら知的で上品な印象に、
大きくなるとアクティブで個性的な印象になります。

その為、色はベーシックカラーを選んでおり、ボトムも落ち着いたスカートやカジュアルなデニムを履いています。

柄物をダイレクトに着るのは抵抗が…

という方は、右の着こなしのようにインナーとして柄の見える面積を少なくすることで取り入れやすくもなります。

 

柄物でももっと着痩せして見せたい!という方はストライプや幾何学柄など選ぶのがオススメです。

 

柄物は食わず嫌いと同じでとても抵抗があり、選ぶことさえなかったのですが、着てみると見ている以上にしっくりくるものがあることが分かるものです。

 

ショッピング同行の際に提案したお客様からも

「えぇ~!!!これを着るんですか???」

と若干引かれ気味に言われることがあるんですが、そんな方に限って試着室から笑顔で

「意外にイケますね!」

と出てくる方もいらっしゃいます。

 

柄物、まずは小物やシューズから始めるのもオススメです。

 

【使用アイテム】
トップス:ZARA

(左)
スカート:イオンモール宮崎(今は店舗なし)
シューズ:SESTO
ピアス:aki-na.k(ハンドメイド作家)
バッグ:広島PARCO

(真ん中)
パンツ:HusHusH
バッグ:ZARA
シューズ:ZARA
ピアス:aki-na.k(ハンドメイド作家)

(右)
アウター:Pierrot
パンツ:MERCI(姶良市)
バッグ:Cream dot.
シューズ:SHOE GALLERY OTA

ピアス:aki-na.k(ハンドメイド作家)

 

皆さんの参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です