自分の思うように生きるということ。

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

 

自分の思うように生きるということは、
人の目を気にしない、
人の言うことを聞かない、ということ。

脚本家・映画監督 北川悦吏子

 

 

とある雑誌の中にあった、北川悦吏子さんの言葉です。

 

 

人として生まれた以上、人との関わりは必然的にあるものです。

その中で自分の思うように生きるというのは、難しいことだと感じていました。

なぜなら、

親子の間であれば、
「そんなことをしたら、他の人にどう思われると思う?」

兄弟の間なら、
「お姉ちゃんなんだからそれくらい我慢して!」

社会人になってから、
「そんなことはやって当たり前!」

…と様々な場面で自分の思いとは裏腹に人の目や人の言うことに従わなければならないと思ってきたからです。

いつのまにか自分の思いや意見を押し殺して生きてきました。

自分の思いは言葉に出しちゃいけない、表現したらいけない…と思っていたんです。

でも、これって誰が決めたことでしょう?

 

…紛れもなく、自分自身です。

 

自分で決めたことなら、自分で変えることは可能です。

 

 

自分で自分を縛ってしまう影響は、内面だけでなく、外見にも大きく影響をしています。

「出来るだけ目立たないように…」
「出来るだけ落ち着いて見えるものを…」
「出来るだけ皆んなと同じようなものを…」

 

自分の声に耳を傾けて来なかった方々に多いのは、

「自分の為にこんな物を買ったらいけない」
「親が気にいる服装でいないといけない」
「誰が見てもおかしいと思われない物を着ないといけない」

と言うこんな声です。

 

そんな皆さんは、優しくて思いやりに溢れた方々ばかり。

でも実は、とても悩み苦しんでおられました。

「本当は、アクセサリーも着けてみたい」

「本当は、色物で華やかなものを着てみたい」

「本当は、こんなふうに可愛い物を身につけてみたい」

当サロンに来られる時、その殻を打ち破りたいと一歩を踏み出して来られます。

 

 

外見が変わると内面も変わります。
内面が変わると習慣も変わります。
習慣が変わると人生が変わります。

 

 

自分の人生は、他の人ではなく自分で創り出していくものです。

自分らしさや体型の特徴を活かしながら、メイクやファッション、パーソナルカラーを楽しみながら学べます。

自分の思うように生きていきたい、そんな方のお役に立てるサポートしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です