優しく爽やかな素材を使用したナチュラルスタイルにもとてもマッチするラフィアバッグ

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

 

先週、緊急事態宣言の対象が全国に広がり、より一層気を引き締めて感染予防をしていかねばいきませんね。1日も早い終息の為に。

学校や幼稚園など休校休園で不安や焦りも出てくるかもしれませんが、そんな時こそ心を落ち着かせて、やれることをコツコツとしていきましょう。

 

今日は、2020年春夏のトレンドバッグ6選の6つ目。
⑥ラフィアバッグ。

(画像はZOZOTOWNよりお借りしています)

 

ラフィアとは、ヤシ系の植物「ラフィア」の葉から作った、柔らかくて通気性の良い植物系素材のことです。

 

手仕事感のある温かみさえ感じられるラフィアバッグ。
天然素材のバッグということもあり、綿や麻、コットンリネンなどの優しく爽やかな素材を使用したナチュラルスタイルにもとてもマッチするバッグです。

 

また伝統的な柄やエスニックテイストのスタイルにもマッチするバッグです。
これから夏に向けて活躍の場が増えるラフィアバッグ。
秋冬になるとファーを合わせて用いることも出来ますので、1つ持っているとオシャレもより楽しめるバッグです。

 

形も様々なものが出ていて、選ぶのを迷ってしまいます。
そんな時は、キチンとした印象なら角があるもの、柔らかな印象なら丸みをおびたものと覚えておくと便利です。

商品画像の詳細です。参考にどうぞ。

左)VIOLAd’OROのトートバッグ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=84518853

右)MARCO BIANCHINIのショルダーバッグ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=66878526

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です