様々なタイプのものが勢ぞろいで選ぶ楽しみがあるミュール

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

 

今日は、トレンドシューズ6選の2つ目。

②ミュール

(画像はZOZOTOWNよりお借りしています)

私もプライベートで愛用しているミュール。
スリッパのように履けますし、専らご近所への外出に使用しています。

ミュールは、かかとがないのでキチンとするビジネスシーンや上品なスタイルには不向きです。
オススメなのはカジュアルスタイル。

ミュールは、レザー、合皮、スエードなど様々な素材のミュールが出されていますし、
つま先の部分も見えるタイプのオープントゥやパンプスのようにつま先が覆われているものもあります。

 

オープントゥは、カジュアル感がありますし、これからの季節にぴったり!
つま先が見えるのでペディキュアを見せてオシャレを楽しめます。

つま先が覆われているミュールは、オープントゥに比べるとキチンとした印象になります。

つま先のデザインがスクエア(角ばった)なものは洗練された大人の雰囲気が出ますし、ポインテッドトゥ(とんがった)だとスタイリッシュで脚長効果もあります。

 

ヒールも細いもの〜太いもの、ウェッジソールのように厚みがあり安定感のあるものまで様々ありますので、試着して買われるのがオススメです。

ヒール低めの太いものやウェッジソールはよりカジュアルな印象に、
ヒール高めならキレイめな印象になります。

是非、お試しくださいね。

 

商品画像の詳細です。参考にどうぞ。

左)PIPPICHICのその他シューズ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=83012713

右)R&Eのパンプス
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=81222693

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です