個性的で自己主張を感じさせるプラットフォーム

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)のくにごう あやです。

今日は、トレンドシューズ6選の4つ目。

④プラットフォーム

(画像はZOZOTOWNよりお借りしています)

プラットフォームとは靴底を厚くし、足を地面から持ち上げるように加工された靴のことで「厚底靴」とも呼ばれます。

エナメル の質感でシンプルで辛口なシューズだと力強さや自己主張を感じさせる印象になりますし、靴底が極端に厚いものだと個性的な印象になります。

私の考えるプラットフォームのメリットは、

⚫️地面の衝撃が気にならないので脚への負荷がかかりにくい。
⚫️疲れにくい。
⚫️脚長効果。
⚫️雨の日に脚が濡れにくい。

デメリットは、
⚫️物によっては重い…汗

ほとんどのものは重さも考えて作られているので軽くて使いやすいものが多いと思っています。

私もプラットフォームのサンダルや靴を持っていますが、使い勝手は良いなぁと感じています。

アラサーアラフォー世代の女性で初体験の方に履いていただくと「意外と良いですね!」と購入されしまう方もいらっしゃるほどです。

まだ未経験!という方にも是非試して欲しいシューズです。

 

商品画像の詳細です。参考にどうぞ。

左)chucllaのその他シューズ
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=69492343

右)SESTOのサンダル
#ZOZOTOWN
https://zozo.jp/?c=gr&did=84525541

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です